つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

中国の大気汚染事情

早く写真を少しでも今日に近い日に追いつきたいと思い、せっせと更新して来ましたが、眠気には勝てず連続9日で途切れてしまいました。

一方で、フォトライフをみれば、

「今月のファイル利用量  75% (23,119 / 30,720 KB.) 」

となってます。これでは追いつけない。

 

さて、今日の写真は1月末に出張した時の物、たぶん

「珠海にも汚染がやってきた、PM2.5が基準を超えた!」

みたいなことが書かれているのでしょう。

その通りなのかも知れませんが、僕が行く範囲ではどこへ行っても「どんより」の中国で、青空なんかほとんど見たこと無いんですけど・・・

f:id:tsuboyaki:20130125093635j:plain

 

撮影日:2013年 1月 25日