つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

お地蔵さんと供養塔?

プレイパークをやるんだとかで山開きをしていた時、こんなのが出てきました。暫く、山の中に埋もれていたので、出てきた時は倒れてバラバラでしたが、供養しないとアカンということで、積み直してお供えしてます。

f:id:tsuboyaki:20130202145008j:plain

 

詳しい人によると、その昔の落ち武者家族の供養塔とお地蔵さんだそうです。

f:id:tsuboyaki:20130202161324j:plain

そういえば、この付近にはこういうやつが結構残っているような気がします。

「お地蔵さんと供養塔」と書きましたが、こういう呼び方が正しいかどうかもわかりませんが・・・

 

撮影日:2013年 2月 2日

今月のファイル利用量 89% (27,368 / 30,720 KB.)