つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

近江鉄道SSフリー切符の旅

「SSフリー切符」だったかな?と思い、近江鉄道のホームページをのぞいてみたら、無くなっちゃったんですね。と言うか、名前が変わって金曜日も使えるようになったけど、少々値上げしてしまたんですね。。。

さて、その無くなってしまった「SSフリー切符」を使って、子供2人と近江鉄道に乗りに行きました。

 最初にやって来たのは、コーヒー電車です。貴生川駅で折り返し出発を待っている間に、駅で電車と一緒に子供達を撮っていたら運転手さんが、「一緒に撮りましょうか?」と声を掛けてくれ、シャッターを押してくれました。お気遣いいただきありがとうございました。さて、これは電車が駅に入ってくるところです。

f:id:tsuboyaki:20130224134606j:plain

 

さて、そのコーヒー電車に乗って、水口石橋駅でおりて、意味も無く次の水口駅まで歩いてみることにしました。

途中にあった神社。

f:id:tsuboyaki:20130224140608j:plain

 

飛び出し坊やが見つかるたびに撮ってみました。

f:id:tsuboyaki:20130224140656j:plain

 

城山が見えます。

f:id:tsuboyaki:20130224140848j:plain

 

これも飛び出し坊や?

f:id:tsuboyaki:20130224141426j:plain

 

オリジナルバージョンの飛び出し坊や、老朽化で足が折れています。

f:id:tsuboyaki:20130224141539j:plain

 

坊やではありませんが、、、

f:id:tsuboyaki:20130224141717j:plain

 

裏側から見たら坊やでした。

f:id:tsuboyaki:20130224141735j:plain

 

さて、一駅歩いて水口駅に到着しました。

f:id:tsuboyaki:20130224142812j:plain

 

駅舎の中です。無人のようで。

f:id:tsuboyaki:20130224142951j:plain

 

先に進むためにホームに出ました。向かいには先ほどのコーヒー電車が折り返し出発を待っています。

f:id:tsuboyaki:20130224143219j:plain

 

電車を待っているとやって来たのは、コカコーラ電車です。コレに乗ってしばらく進みました。

f:id:tsuboyaki:20130224143757j:plain

 

結局、八日市駅で降りて、、、結局この先どうしたか忘れました。そう言えば、寒い日でした。帰りには薄っすらと雪化粧した線路上に、来る時に乗ってきたコーヒー電車が、健康診断電車と並んで止まっています。

f:id:tsuboyaki:20130224173113j:plain

 

そして、最後はパトカー電車がお出迎え、何も悪いことしてないんですが、、、

f:id:tsuboyaki:20130224173310j:plain

 

撮影日:2013年 2月 24日

今月のファイル利用量 19% (6,110 / 30,720 KB.)