つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2013 サクラ その4

昼間は本当に暑くなってきました。それにしてもこの空梅雨、琵琶湖も干上がってしまうんじゃないかと思う今日この頃です。

さて、この日 4月8日は息子の入学式でした。その前にちょっと近所のいわゆる氏神さん(加茂神社)の桜を撮りに行きました。

まず最初の鳥居をくぐって、、、

f:id:tsuboyaki:20130408063502j:plain

 

桜の横を抜けて行きます。やはり、ちょっと花が少ないです。

f:id:tsuboyaki:20130408063729j:plain

 

そしてさらに進むと、、、3個目の鳥居です。前日の藤榮神社では鳥居が3個もあると書いたのですが、もしかしたら3個位はあたりまえ?

違いは向きですね。ここは全て進入路上ですが、藤榮神社はそれぞれ別方向(3方)を向いてました。

f:id:tsuboyaki:20130408063949j:plain

 

本殿の手前には小さな枝垂れがありました。

f:id:tsuboyaki:20130408064507j:plain

 

お参りを終えて、その短い参道の桜を撮ってみましたが、やはり桜としては手遅れでした。というか、、、満開になる前に強風で散ってしまったのでは?

f:id:tsuboyaki:20130408064943j:plain

 

撮影日:2013年 4月 8日