つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2013 サクラ その6

新しいカメラ買っちゃいました。ネットで注文し、お店に取りに行くというパターンで、昨日届きました。その時の店員さんとの会話です。

店員さん 「いーですねぇ。これ位のカメラ買っとかないと、後で絶対に買い換えたくなるから、コレいいですよ。」

私 「実は僕もそーなんです。もーちょっと我慢しようかと思いましたが、我慢しきれず。。。」

ムフフ^^、こんなやつです。

f:id:tsuboyaki:20130621230412j:plain

 

さて、この日は夜桜を撮りに行きました。

f:id:tsuboyaki:20130409220517j:plain

やはり花が少ない。もう散ってしまったようです。

f:id:tsuboyaki:20130409221339j:plain

ちょっと雰囲気を変えてみます。

f:id:tsuboyaki:20130409221917j:plain

ちょっと遅かったようです。

f:id:tsuboyaki:20130409222122j:plain

 

ここでそそくさと帰ったんですが、帰宅途上にある工場の門に2本の枝垂桜がライトアップされていて、これがすごいんです。ちょうど、門が閉じていたので、ちょいと車を止めさせていただき撮ってみました。

f:id:tsuboyaki:20130409223725j:plain

もう1本は、足元の看板がちょっと邪魔ですが、闇夜に浮き立っています。僕が写真を撮ってたら、何人かが同じように車を止めて、写真を撮るなり、「わーすごい!」と見に来られたりと、やっぱりこの桜は目立っていたようです。

f:id:tsuboyaki:20130409224215j:plain

 

せっかくの桜でしたが、やはり腕が無い!写真で見るとあの妖艶さがわからない。修行しないと。。。

撮影日:2013年 4月 9日

 

PS

大きさを比べてみました。コンパクトに作ってあるとは言え、それなりのサイズです。 

f:id:tsuboyaki:20130621232914j:plain