つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

横田渡常夜燈

(1) この週末は好天に恵まれました。好天の中、庭の花を撮ってみましたが、飛んできたチョウチョさんと一緒に写すことができました。ゆっくりと蜜を吸っているとはいえ、カメラの捕捉力にちょっと感動しました。

f:id:tsuboyaki:20130629111543j:plain

 

 

(2) さて、そのほかは4月に戻って旧東海道の野洲川の渡しの夜景です。

f:id:tsuboyaki:20130425205033j:plain

 

(3) 東海道水口宿から京都方向へ向かうと、野洲川に突き当たります。そこに目印としてドドーンと構えているのがこの灯篭「横田渡常夜灯」です。

f:id:tsuboyaki:20130425205318j:plain

 

(4) この日は期せずして月とのコラボが撮影できました。

f:id:tsuboyaki:20130425210546j:plain

 

(5) そう言えば、早い時間ならこのようにライトアップされている事に気付いたので、是非撮っておこうと思って立ち寄ったのがこの写真たちです。

f:id:tsuboyaki:20130425210734j:plain

 

(6) それにしても、月とのコラボ写真ですが、全部鉄塔が入ってしまいました。こうやって写真を撮るようになってから鉄塔の存在を思い知らされました。

f:id:tsuboyaki:20130425210956j:plain

 

(7) 最後はココから渡る野洲川方向を撮りました。その昔はこんな光も無かったんでしょうね。

f:id:tsuboyaki:20130425211710j:plain

 

今月はこの7枚で結局こうなりました。

今月のファイル利用量 99% (30,501 / 30,720 KB.)

撮影日:2013年 6月 30日 (1)

撮影日:2013年 4月 25日 (2)~(7)