つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

WTC周辺の朝散歩撮り

「あの件は、、、オレ面倒くさがりなんで、スグあきらめてしまうんです。決して忘れてた訳じゃないんです。」とは今日ちょっと話した若者から出てきた言葉、もったいないですね若いのに簡単にあきらめてしまうとは・・・

というわけで私からは「アホ、簡単にあきらめんな!」と言っておきました。んん~何の話かなぁ、ご想像にお任せします。

さて、写真はちょっと出張で大阪WTC近くに行った時に散歩撮りしたものです。

(1) WTCの横を通って、トレードセンター駅方向に向かいます。周囲は海のはずですが、地上に降り立ったら海がわからないので、携帯頼りに海の見えそうな方向に歩いてみました。

f:id:tsuboyaki:20130428060932j:plain

 

(2) そう言えば、一時、大阪府庁をWTCに移すとか移さないとかで騒いでましたよね。この辺りが候補地なんですね。

f:id:tsuboyaki:20130428061932j:plain

 

(3) さらに進むと海に出ることができました。ATCと言うショッピングモールの先です。

f:id:tsuboyaki:20130428062643j:plain

 

(4) ATCの2F屋上?テラス?に上がってみました。海に向かって出っ張ったところには、こんな感じで鍵がいっぱいかかってました。

f:id:tsuboyaki:20130428063038j:plain

 

(5) また、そこには「フラワーバスケットコンテスト」だったかなぁ?たくさんのお花が展示されていました。その1枚です。普段と違う場所はやはり面白いですね。

f:id:tsuboyaki:20130428064125j:plain

 

撮影日:2013年 4月 28日 (1)~(5)