つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

横田渡しの夕景

なかなか納得できる写真が撮れないので、どうしても同じところに通ってしまいます。今回は夕方(夕景)です。

(1) 夕日に照らされて、燈籠がシルエットになりました。

f:id:tsuboyaki:20130718183631j:plain

 

(2) 土手に上がって野洲川と夕日を見てみます。

f:id:tsuboyaki:20130718184130j:plain

 

(3) 太陽が真っ赤になって沈んで行きます。こうなってくると電線が邪魔!

f:id:tsuboyaki:20130718185650j:plain

 

(4) この日は低い空の雲も少なく、比較的低いところまで夕日が追えました。

f:id:tsuboyaki:20130718185831j:plain

 

(5) 最後は草津線の電車です。やはり、ミドリ・・・。例によって「電車が見たいぃ!」と言う息子には、「ほら、ここから電車が見えるやろ。ミドリやでミドリ、キャベ(ツ)電やで。」と言って納得させております。「ホンマやぁ!?」とは言ってましたが、納得してるかなぁ?

f:id:tsuboyaki:20130718190329j:plain

 

撮影日:2013/7/18