つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

カエルの親子!?

(1) 今年は無花果にたくさんの実が付きました。去年までは、ほとんどゼロだったのに木が成熟したのか、今年は鈴なりに実が付いています。今朝、赤くなった実を収穫しました。10個ほど採れたかな?

f:id:tsuboyaki:20130831082618j:plain

 

その後、事情により岐阜の方へ出かけたので、ついでに(ついでと言いながらこっちがメインになりましたが)、岐阜市科学館に立ち寄ってきました。明日までの子供の夏休み期間中、「親子で集合!かわいい動物園」というイベントをやっているのですが、その中にちょっと納得できない親子がいました。

(2) その子供の方、、、こちらが子供のカエルです。確かに次の大人のカエルより一回り小さいです。

f:id:tsuboyaki:20130831141210j:plain

 

(3) そして、大人のカエルさん。近くにいたので、より大きく写っていますが、確かに子供のカエルより大きいです。

f:id:tsuboyaki:20130831141224j:plain

 

何が納得できないかって、カエルの子供がカエルってそれが納得できないんです。日本のカエルなら、子供はオタマジャクシのはずなんですが・・・

 

撮影日:2013/8/31 (1)-(3)