つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

腹立つ!

何に腹が立つって、自分にです。昨日のことですが・・・

f:id:tsuboyaki:20130926104419j:plain

 

左へ曲がってしまったんですよねぇー、午前7時32分に!

その先に待っていたのは・・・

 

台風18号の爪痕でいつもの通勤経路が道路崩落で使えず、仕方なくこの辺りを通っているのですが、、、

通勤以外ではよく使っていた道です。時間帯が違うので問題なかったのですが・・・

昨日に限ってこの辺りで大混雑、踏切のところに警官の姿が見えて、「何でこんなに混んでるのかなぁ?」とか、「左折する車、少ないよなぁ。ここって左折禁止じゃないよなぁ?」と気付いていながら、標識は見ずに直前の車に続いて何の気なく曲がってしまいました。

アホですね!

そのアホさを反省するために、今日、写真を撮って来ました。こんな標識だったのですね。考えてみれば、普段使っている道の標識って、目に映っていても、頭には全く入ってません。危ないなぁ。

 

撮影日:2013/9/26