つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

今日の朝散歩

10月12日(土)、久しぶりにカメラを持って朝散歩しました。

(1) 日の出前、日が昇る方向から光の筋が伸びています。

f:id:tsuboyaki:20131012061238j:plain

 

(2) 今日のお日様がお目見えしました。

f:id:tsuboyaki:20131012061647j:plain

 

(3) ちょっと待って草津線の電車を撮ってみました。

f:id:tsuboyaki:20131012064002j:plain

 

(4) 同じ緑色ですが反対方向行きです。

f:id:tsuboyaki:20131012064302j:plain

 

(5) ちょっと遠目でもう1枚、今年3月から草津線に回ってきた221系です。

f:id:tsuboyaki:20131012064953j:plain

 

(6) 洋風のお城に見えませんか?

f:id:tsuboyaki:20131012064747j:plain

 

(7) 復旧の目処が無い信楽高原鐡道の杣川鉄橋、橋げたが2つ流されています。流された橋脚は行方不明だとか。。。

f:id:tsuboyaki:20131012065555j:plain

 

(8) 駅の裏側に設置された代行バスのりば、復旧を望みます。

f:id:tsuboyaki:20131012071240j:plain

 

撮影日:2013/10/12 (1)-(8)