つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

「何か変なの見ぃつけた!」・・・比叡山延暦寺への道

10月14日(月)、しばらく続きます。

坂本ケーブルを下りて、延暦寺へ向かう途中のことでした。

(1) 息子が何かを発見したようです。

f:id:tsuboyaki:20131014142053j:plain

 

(2) 近づいてみます。

f:id:tsuboyaki:20131014142108j:plain

 

(3) 何とも不気味な物体、さらに近づきます。

f:id:tsuboyaki:20131014142143j:plain

 

(4) 目一杯近づきます。

f:id:tsuboyaki:20131014142215j:plain

 

(5) ピクセル等倍でフォーカスポイント周辺をアップで見てみます。

f:id:tsuboyaki:20131023232555j:plain

 

帰宅してから嫁に見せたところ、「ウラシマソウの実とちゃう?」とのことでした。ウラシマソウと言えば飯道山に登った時にたくさん生えていたやつだと思います。と言うことは、今行けばこんなのがたくさん・・・

5月18日 飯道山登山の時のウラシマソウなど

(6) 何はともあれ、先に進みます。眼下には琵琶湖が見えています。

f:id:tsuboyaki:20131014142629j:plain

 

撮影日:2013/10/14 (1)-(6)