つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

坂本ケーブル 延暦寺駅

10月14日(月)

延暦寺を参拝した帰り道、坂本ケーブルの待ち時間で駅の周りをブラブラとしてみました。

(1) 延暦寺

f:id:tsuboyaki:20131014154542j:plain

 

(2) 駅舎の2階が展望テラスになっており、琵琶湖が望めます。

f:id:tsuboyaki:20131014154701j:plain

 

(3) ケーブルカーの線路です。ここをケーブルカーが登ってくるところを写さないと思いながらも、子供と一緒なので1本遅らせて帰るわけにも行かず、この日は断念。

f:id:tsuboyaki:20131014154726j:plain

 

(4) こうやって後から写真を見ると、わずかに色付いている木もあるようです。

f:id:tsuboyaki:20131014154751j:plain

 

(5) 改札口からケーブルカーを覗きます。帰りは「福」号になるようです。

f:id:tsuboyaki:20131014154909j:plain

 

(6) 出発までまだまだ時間があるので、もう少しうろつきました。テラスからの眺めとちょっと変わってきます。

f:id:tsuboyaki:20131014154954j:plain

 

(7) 延暦寺駅で出発を待つ福号、そろそろ改札に向かうことにします。

f:id:tsuboyaki:20131014155148j:plain

 

撮影日:2013/10/14 (1)-(7)