つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

一番電車

11月6日(水)、一番電車などなどを撮ってみました。

(1) 一番電車(113系)が走るころ、真っ暗けです。

f:id:tsuboyaki:20131106053309j:plain

 

(2) その後、薄明るくなった東の方に向かって、上りの一番電車が去って行きます。

f:id:tsuboyaki:20131106055318j:plain

 

(3) 下り二番目の電車、117系が走る頃にはだいぶ明るくなってきました。

f:id:tsuboyaki:20131106061026j:plain

 

(4) 太陽が昇ってきました。

f:id:tsuboyaki:20131106062807j:plain

 

(5) 日の出の太陽とともに、上りの113系です。

f:id:tsuboyaki:20131106063104j:plain

 

(6) ちょっと雲に邪魔されて、お日様が分割されました。

f:id:tsuboyaki:20131106063234j:plain

 

(7) あっという間に日が昇ってしまいます。

f:id:tsuboyaki:20131106063534j:plain

 

(8) 下り3番目の電車は113系、かなり日が昇ってしまいました。

f:id:tsuboyaki:20131106065120j:plain

 

(9) 最後は4番目の下り電車、223系です。草津線からは唯一の大阪直行便です。

f:id:tsuboyaki:20131106070158j:plain

 

さすがに寒かったなぁ。。。

 

そういえば今日、修理に出していた2号機が返ってきました。結局、ちょうど2週間かかってしまいました。再発しないことを強く望みます・・・

 

撮影日:2013/11/6 (1)-(9)