つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

ぶらりお散歩@サンパウロ

出張前にこんなこと言われました。

「タクシーに乗っても、赤信号で止まったら襲われるぞ!」

「腕時計はアカンぞ、手ごと持って行かれるぞ!ええかっこしてくるな!」

なんちゅう所やと思って行ったんですが、、、

散歩もちょっとビビりながら、でもせっかくなので朝のひと時、カメラを持ってホテルの周辺を歩いてみました。

(1) ホテルをビビりながら出ます。

f:id:tsuboyaki:20131203175216j:plain

 

(2) 坂が多いなぁと思います。

f:id:tsuboyaki:20131203175247j:plain

 

(3) 夜に来たらキラキラなのかな?

f:id:tsuboyaki:20131203175504j:plain

 

(4) 大通りにでました。後で聞いた話ですが、この大通りが尾根道になっていて、左右どっちに曲がっても下り坂らしいです。

f:id:tsuboyaki:20131203175626j:plain

 

(5) こんなやつがいました。時々、通りがかりに写真を撮っている人がいました。

f:id:tsuboyaki:20131203175659j:plain

 

(6) クリスマス飾りもチラホラと、過ごしやすい気候ですがこちらは夏ですので、暑いクリスマスです。

f:id:tsuboyaki:20131203175839j:plain

 

(7) やはりビルばかりです。

f:id:tsuboyaki:20131203175851j:plain

 

(8) 大通りを外れてみます。

f:id:tsuboyaki:20131203180119j:plain

 

(9) 信号交差点には歩行者用の押しボタンがあるのですが、反応しているのか全く分かりません。なかなか青にならない歩行者信号に、ほとんどの人がしびれを切らして、結局、赤のまま渡って行きます。

f:id:tsuboyaki:20131203180233j:plain

 

(10) 車が出入りする所には、こんなのが付いています。

f:id:tsuboyaki:20131203180423j:plain

 

(11) 横を見たら美人が歩いてました。

f:id:tsuboyaki:20131203180449j:plain

 

(12) 何のお店かわかりませんが、、、

f:id:tsuboyaki:20131203180742j:plain

 

(13) そこら中に公衆電話?があります。

f:id:tsuboyaki:20131203180836j:plain

 

(14) 何のお店かなぁ?

f:id:tsuboyaki:20131203180945j:plain

 

(15)ブラジルって「移民の国」だそうで、いろんな人種の人が歩いています。そして何よりも美人が多いんです。

f:id:tsuboyaki:20131203181145j:plain

 

撮影日:2013/12/3 JST (1)-(15)