つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

新レンズの試し撮り 「土山茶の茶畑にて」

昨年末に望遠レンズを買ったんですよねぇ・・・

注文した時には、納期2週間と言われ年越しを覚悟してたんですが、実際には3日ほどで入ってきました。入手直後は時間と天候に恵まれず、出番を待っていたんですが、この日にようやく試し撮りすることが出来ました。

(1) 土山茶の茶畑にて

f:id:tsuboyaki:20131228161135j:plain

 

(2) この圧縮効果、いいですねぇ。

f:id:tsuboyaki:20131228161207j:plain

 

(3) 夕日が山を照らす頃、、、

f:id:tsuboyaki:20131228161233j:plain

 

(4) クルックルゥ~(と子供たちは言う)にも迫ってみました。これは霜よけのための送風機だそうです。

f:id:tsuboyaki:20131228161301j:plain

 

(5) ちょっと重いですが我慢すれば、手持ちでもそれなりに使えそうです。

f:id:tsuboyaki:20131228161330j:plain

 

撮影日:2013/12/28 (1)-(5)