つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

初電車撮り(鳥?)

元旦の朝、パッと外を見てちょい曇り気味だったので、そのまま布団にもぐりこんでしまいました。後から皆様のブログを見れば、多くの方が初日の出を写真におさめられていたようで、簡単にあきらめずに起きておけばよかったなぁと・・・

2日の朝は写真を撮りに出かけました。で、結局電車撮り(鳥?)になってしまいました。

(1) 草津線117系、朝日にギラギラしているところを狙いましたが、今一つギラリとしてくれず。

f:id:tsuboyaki:20140102080402j:plain

 

(2) ちょっと場所を変えて、、、

f:id:tsuboyaki:20140102080419j:plain

 

(3) 後ろの川べりで何かいないかなぁと追ってみました。こちらはキラキラと川面が光ってくれました。

f:id:tsuboyaki:20140102080941j:plain

 

(4) しばらく追っかけてみましたが、どうもこの白と黒、一緒に行動しているようで、仲良しなんでしょうか?

f:id:tsuboyaki:20140102081737j:plain

 

(5) 「俺が魚捕ってやるから、待っとけよ!」みたいな感じで。。。

f:id:tsuboyaki:20140102081747j:plain

 

撮影日:2014/1/2 (1)-(5)