つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

奥伊吹で初滑り

1月3日、今シーズンの初滑りに行って来ました。初滑りと言っても、もう数年もまともに滑っていません。私のスキー靴ですが、物置の奥から引っ張り出してきました。シェルが白化しており、なんかやばそうでしたが行ってみることにしました。

(1) 昼前に奥伊吹スキー場に到着しました。

f:id:tsuboyaki:20140103121659j:plain

 

(2) 天気が良かったので、子供たちは楽しそうに遊んでいます。

f:id:tsuboyaki:20140103152916j:plain

 

(3) そり遊びも絶好調になるとこんな体制で滑ってきます。前見てないし・・・

f:id:tsuboyaki:20140103160806j:plain

 

(4) 楽しい時間はあっという間に過ぎて、日が沈んで行きます。

f:id:tsuboyaki:20140103161742j:plain

 

(5) 「あぁーよく滑って遊んだ!」

f:id:tsuboyaki:20140103163128j:plain

 

ちなみに私ですが、駐車場から20mほど歩いたところで「パキッ!!」という音とともに足が軽くなりました。足元を見てみると白化していたスキー靴が真っ二つに割れていました。ので、1本も滑ることができず、当然ながら上から雪景色を撮ることもできず。。。今年はリベンジします!

 

撮影日:2013/1/3 (1)-(5)