つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

琵琶湖の朝 2014 その4

琵琶湖の朝、まだまだ続きます。

(1) 逆光の中で水鳥のシルエットを撮ると、見方によっては琵琶湖に潜む恐竜に見えませんか?ちょっと不気味な赤い湖に潜む「ビワッシー」、あれっ?どっかのゆるキャラみたいに聞こえてしまう。ここまで書くなら、手前の鳥はトリミングしてしまうべきだったかなぁ。

f:id:tsuboyaki:20140128074409j:plain

 

(2) 湖岸は小鳥さん(セキレイかな?)が走り回ってます。

f:id:tsuboyaki:20140128074729j:plain

 

(3) そして漁船には水鳥たちが群がって、、、と言うか、漁船にとまって何かをおねだりしているように見えます。

f:id:tsuboyaki:20140128075157j:plain

 

(4) 漁船が動くと鳥たちが付いて回っているようです。

f:id:tsuboyaki:20140128075205j:plain

 

(5) 漁じゃなくて、餌付けでもしてるのかと思うほど・・・

f:id:tsuboyaki:20140128075428j:plain

 

撮影日:2014/1/28 (1)-(5)