つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

杣川流域の富士浅間信仰4

こたつに入りながら皆様のブログを拝見しておりました。

小腹が空いたので「ちょっと・・・」と思い、こたつから出ると「うっ、寒い!」と体が固まっておりまする。寒さが復活しています。

さてと時計を見れば6時半を回ったところ、普段なら出勤する時間・・・なんで目覚ましが鳴らんのや!?

またしてもスマホの電源が自然断されておりました。信頼できる目覚ましを用意しておいた方がいいかも、ですね。。。

さて、浅間石仏を探すお散歩を続けます。この日も寒かった。1か月以上前ですが、寒さが忘れられません。たぶん、鼻水たれながら歩いていたんだろうなぁ。

(1) 次なる浅間石仏は「永昌寺の石仏群」の中とあります。ぐーぐるまっぷ先生を頼りに永昌寺にたどり着きました。

f:id:tsuboyaki:20140211153305j:plain

 

 

(2) 小さなお寺です。石仏群を発見しました。

f:id:tsuboyaki:20140211153352j:plain

 

 

(3) 石仏群に迫ってみます。この中に、、、わかるかなぁ?

f:id:tsuboyaki:20140211153548j:plain

 

 

(4) いらっしゃいました!中央左側最後列です。

f:id:tsuboyaki:20140211153738j:plain

 

 

(5) 前からでは撮りにくいので、後姿をいただいておきました。

f:id:tsuboyaki:20140211155301j:plain

 

 

つづく

 

撮影日:2014/2/11 (1)-(5)