つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2014 桜 その9 「桜の水口城」

f:id:tsuboyaki:20140405084619j:plain

 

昨日(6月23日)のこと、帰りの電車に乗っていると、対向してくる電車が「鹿と衝突した。」とのアナウンス、で、、、草津線は単線なので対向が遅れると必然的にこちらも遅れて10分遅れ、「電車が鹿とぶつかるとはなぁ?まあ、車で走っていても見かけるからなぁ、この辺りは。」と思っていました。 

そして今日、昨日よりは1時間ほど遅い電車で帰ってきたのですが、手前の駅でドアに異物が挟まって閉まらなくなったのでと5分遅れ、「いろいろあるなぁ!?」と感じていると、昨日と同じ駅で「対向電車が鹿と衝突したため・・・」とのアナウンス。なんと連日!!そして今日も結局10分遅れ、、、はどうでもいいのですが、この辺りは鹿があふれているのか???

 

さて、写真の方は桜の季節に水口城がお堀の水鏡に映りました。ちょっと桜のボリューム感が少ないですが、いいかなって感じです。

 

撮影日:2014年 4月 5日