つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2014 桜 その16 「ヒヨドリは花蜜がお好き!?」

f:id:tsuboyaki:20140405102935j:plain

 

モズだと思っていましたが、そうではないそうです。(ご指摘いただきました。)じゃ、何と言う鳥なのかわからないので???としました。でも、桜が好きなのは間違いないです。

その後、さらにご指導いただき「ヒヨドリ」ではないかと。子どものもっていた野鳥の本にも”花の蜜を好む”と書いてありました。見た目も一致しましたので、さらに訂正しました。

-------

桜の花の蜜を啄ばんでいるのでしょうか?夢中になって突っついています。ファインダー越しには、「こいつら口ばしの先っちょは黄色いんやなぁ、鼻の周りも・・・」って思って見ていたんですが。。。

 

f:id:tsuboyaki:20140629000440j:plain

 

ピクセル等倍まで迫ってみたら、花粉まみれになっているんですね。

 

撮影日:2014年 4月 5日