つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

たぬきの通り道21

AM6:30頃、お散歩です。この頃(2月の末頃)はまだ日は昇っていません。今なら、だいぶ日が昇っているので、あさやけを撮ろうと思えば、遅くても4時起きなんですが、、、まだ、飛び出し坊やの向こうの空があさやけで染まっています。

f:id:tsuboyaki:20130226063200j:plain

 

少し歩いていると、日が昇ってきました。この左側の橙と緑のツートンカラー、僕の中では「快速電車カラー」(湘南色と言うらしい)ですが、最近は草津線でもあまりお目にかかることがありません。

f:id:tsuboyaki:20130226064259j:plain

 

朝のたぬきさん(信楽高原鐵道)も、薄暗い中を足元にダイアモンドを光らせて走って行きます。ところでこのドアなんですが、忍者の絵が描いてあります。駅に停車した時にドアの開閉で忍者が見え隠れというデザインなのだそうです。

f:id:tsuboyaki:20130226065028j:plain

 

撮影日:2013年 2月 26日

今月のファイル利用量 22% (6,770 / 30,720 KB.)