つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

窓辺からの風景3

3月に出張した時の写真です。ホテルの窓から撮りました。

f:id:tsuboyaki:20130319093748j:plain

 

この中心辺り、ビルの屋上に花が咲いています。もう少し迫ってみます。

f:id:tsuboyaki:20130319093720j:plain

 

右側の赤い花は木綿花(mumianhua)だと思ってたのですが、この写真じゃとてもわかりません。

f:id:tsuboyaki:20130317181519j:plain

 

木綿花はこちら、こんなやつです。大柄な赤い花が咲くのですが、漢方薬の材料にもなるそうで、落ちた花を集めて歩く人もチラホラと見かけます。まあ、今年は幸か不幸かそんなところをゆっくり撮っている時間はありませんでした。

f:id:tsuboyaki:20130317181621j:plain

 

撮影日:2013年 3月 17日