つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2013 サクラ その5

しばらくは桜の写真が続きます。なんか花の少なさに納得できずに、走り回っていたような気がします。今回は近江八幡市の琵琶湖岸の桜です。

桜の名所に行く道中、この辺りも桜の木がいっぱいです。

f:id:tsuboyaki:20130409085327j:plain

 

名所に到着、とある喫茶店の前というその駐車場です。

f:id:tsuboyaki:20130409085620j:plain

 

ちょっといい感じで咲いていました。一気に行きます。

f:id:tsuboyaki:20130409085635j:plain

f:id:tsuboyaki:20130409085930j:plain

f:id:tsuboyaki:20130409090033j:plain

f:id:tsuboyaki:20130409090741j:plain

f:id:tsuboyaki:20130409091021j:plain

f:id:tsuboyaki:20130409092019j:plain

 

最後にその「とある喫茶店」が写りましたが、この喫茶店の営業時間が日没までなんです。今現在は知りませんが、僕が入った時はそうでした。琵琶湖に沈む夕日がいいんですねココ。ここで撮った夕日、偶然の一致ですが、この桜の撮影日の記事に載せていました。

撮影日:2013年 4月 9日