つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

5月2日の夕暮れ

今週のお題「七夕」

(1) 今日は1日遅れですが、七夕の主役が含まれる「夏の大三角」にカメラを向けてみました。もう少し「天の川」って感じになるかなと期待しましたが、ほとんど黒ベタになってしまいました。

f:id:tsuboyaki:20130708203843j:plain

 

(2) 写真の方はGWに戻ります。以前に「3月21日の夕暮れ」で紹介した写真と同じような感じですが、田んぼに水が入って水鏡が光っています。

f:id:tsuboyaki:20130502174211j:plain

 

(3) そこへやってきたのは、近江鉄道「ゆるきゃら電」です。

f:id:tsuboyaki:20130502174417j:plain

 

(4) 日がまだまだ高いです。3月と比べると、日が長くなりました。

f:id:tsuboyaki:20130502174725j:plain

 

(5) ちょっとづつ、町の色が変わってきました。

f:id:tsuboyaki:20130502175046j:plain

 

(6) 太陽が低い位置まで下がってきました。ここまで低い太陽がくっきり見える日も少ないでしょう。

f:id:tsuboyaki:20130502175724j:plain

 

撮影日:2013年 7月 8日(本日) (1)

撮影日:2013年 5月 2日 (2)~(6)