つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

須磨海岸

(1) 昨日の記事で紹介した「5月2日の夕暮れ」撮影地が、ちょっと霞んでいますが、この写真に写っている山です。この山にはその昔、こんなお城「闇に浮かぶ一夜城」が立っていたようです。

f:id:tsuboyaki:20130709081409j:plain

 

(2) 今日のお写真はGWにスマスイに行った時のもの、水族館の中は人しか写らなかったのでカット、須磨海岸のお写真です。

f:id:tsuboyaki:20130504144239j:plain

 

(3) よく見ると電車が見えます。ちょっと場所を変えて工夫すれば、明石海峡大橋と電車が一緒に写せそうです。いつか挑戦してみたいです。

f:id:tsuboyaki:20130504150419j:plain

 

(4) こんな感じで海岸でウダウダしていたら、海賊船がやってきました。残念ながら、この瞬間は広角レンズだったので・・・退散です。

f:id:tsuboyaki:20130504151205j:plain

 

撮影日:2013年 7月 9日(本日) (1)

撮影日:2013年 5月 4日 (2)(3)(4)