つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

たぬきの通り道25

(1) 昨日のこと

とんとん山に七夕飾りが残っていました。雨・風のためか、だいぶ飾りが落ちていました。こうやって写真で見ると飾りつけは、上の方は手が届かないからか、下の方ばかりですね。。。

f:id:tsuboyaki:20130713104029j:plain

 

(2) 続いては田んぼに水が入ってすぐ、水鏡の上を行く信楽高原鐡道です。水鏡が写る期間は意外と短く、というか、稲の成長が早くて、あっという間に緑のじゅうたんに変わってしまいます。

f:id:tsuboyaki:20130510075229j:plain

 

(3) 上の水鏡を写した築堤を飛んでいた蝶です。とまった所で写しましたが、大きく見てみると、少しくたびれていました。

f:id:tsuboyaki:20130510075920j:plain

 

(4) 次回予告

次はこんなやつです。今回は写真が少ないので、先に1枚だけ出しておきます。

f:id:tsuboyaki:20130512044539j:plain

 

撮影日:2013年 7月 13日 (1)

撮影日:2013年 5月 10日 (2)(3)

撮影日:2013年 5月 12日 (4)