つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

新幹線に乗るために

(1) 下の息子と約束がありました。ちゃんとトイレで大が出来るようになったら、新幹線に乗せてやると。その日がついにやってきました。まずは近鉄で名古屋へ。
f:id:tsuboyaki:20130622150005j:plain

(2) 名古屋駅前の高層ビル、ここへ登ります。
f:id:tsuboyaki:20130622150801j:plain

(3) 上からの眺めです。
f:id:tsuboyaki:20130622152716j:plain

(4) 角度を変えて、「スカイツリーはどこ?」と、高い所からならばどこまでも見えると思っているようです。
f:id:tsuboyaki:20130622153318j:plain


(5) 展望フロアの様子です。
f:id:tsuboyaki:20130622153712j:plain


(6) お決まりの望遠鏡もあります。
f:id:tsuboyaki:20130622153937j:plain

(7) 下を見れば、名古屋へ出入りする鉄道がジオラマみたいです。
f:id:tsuboyaki:20130622154834j:plain

(8) いよいよお楽しみの新幹線、今日はコレに乗ります。
f:id:tsuboyaki:20130622181623j:plain

(9) 米原まで、2駅で20分もかかってないですが、とりあえず乗りました。その700系の前で記念撮影。出発時にバイバイと手をふると、運転手さんも手を上げてくれました。
f:id:tsuboyaki:20130622184928j:plain

(10) 最後は猛スピードで本線通過するN700系を見届けて、新幹線の旅お終いです。
f:id:tsuboyaki:20130622185954j:plain

撮影日:2013年 6月 22日 (1)~(10)