つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

スピカ食

今日は久しぶりに自宅のパソコンから更新です。ですが、ちょっと手を抜いて写真は1枚だけ・・・、日没後にスピカ食が見られるということを思い出して月にカメラを向けてみましたが、時既に遅し!スピカは月からグッと離れた位置にいました。

残念・・・、こういう撮影って意外と難しいです。月に露出を合わせると星は見えなくなるし、星に露出を合わせると月はテッカテカになってしまうし、皆さんどうやって撮ってるんでしょうね?

f:id:tsuboyaki:20130812195824j:plain

 

撮影日時:2013/8/12 19:58

 

やっぱりパソコンで更新する方がやりやすいですね。昨日までのスマホで更新していたページのカテゴリーも付けることができました。