つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

油日神社の大宮ごもり

昨日”瀬古の流星”を見損ねましたが、”甲賀の灯火”イベントがあと一つ残っています。今日、帰宅してから、「あと一つはいつだったかなぁ?」と何気なくネットを見てみると、なんとなんと今日でした。夜遅くまで灯している?まだ間に合うかもと思い、あわてて出かけることにしました。

(1) 油の炎:油日神社だけにロウソクではなく油で灯を点しているのでしょうか?

f:id:tsuboyaki:20130913210530j:plain

 

(2) 油と灯明

f:id:tsuboyaki:20130913211628j:plain

 

(3) 境内の特設ステージで熱唱

f:id:tsuboyaki:20130913212229j:plain

 

(4) 夜店

f:id:tsuboyaki:20130913212755j:plain

 

(5) 鳥居の向こう

f:id:tsuboyaki:20130913213957j:plain

 

撮影日:2013/9/13 (1)-(5)

油日神社「大宮ごもり」にて