つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

10月27日の朝散歩

今朝、2号機を引き連れて散歩に出かけましたが、2枚シャッターを切った後で「Err」表示がでて、写真が撮れなくなってしまいました。その後、レンズの着脱や電池の着脱による電源リセットも試みましたが復活せず、修理に出すことにしました。

購入したお店に保証書と共に持って行ったら、「3週間はみておいて下さい。」って言われました。3週間って穏やかじゃないですよね。今年の紅葉はどうしてくれるんじゃって感じです。

今年6月に購入して、8月に1度「Err」表示がでました。

その時の記録はこちら

その時は電池着脱の電源リセットで復旧したのですが、今回はダメでした。暫くは1号機のみで耐えるしかありません。

さて、その2号機をほぼ最後に使ったと言える10月27日(日)の朝散歩写真です。

(1) まずは飛び出し坊や、踏切の横にあります。

f:id:tsuboyaki:20131027063638j:plain

 

(2) お地蔵様、祠に入っています。

f:id:tsuboyaki:20131027064324j:plain

 

(3) 次は電車、草津線を行く221系、朝日にギラリとなるかと思いましたが、単に半逆光で顔が暗い電車になってしまいました。架線だらけやし・・・

f:id:tsuboyaki:20131027065013j:plain

 

(4) 2つ目の飛び出し坊や、種類は違います。

f:id:tsuboyaki:20131027065242j:plain

 

(5) 続いて、この辺りにはよく見られるタイプのお地蔵様、雨風に耐えておられます。

f:id:tsuboyaki:20131027065411j:plain

 

(6) 収穫前の田んぼの向こうに見えるのは、全く復旧の気配が見えない信楽高原鐡道の杣川鉄橋、橋げたがありません。

f:id:tsuboyaki:20131027065949j:plain

 

(7) 続いては草津線を走る223系。

f:id:tsuboyaki:20131027070431j:plain

 

(8) 最後の1枚は今朝(もう日付は昨日)で、2号機のほぼ最後のものになってしまいました。近江鉄道の線路。。。

f:id:tsuboyaki:20131102062858j:plain

 

早く返ってこないかなぁ。。。

 

撮影日:2013/10/27 (1)-(7)

撮影日:2013/11/2 (8)