つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

飛び出し坊や その6 「発見!トビボバス」

(1) 先日、こんなのを発見しました。

f:id:tsuboyaki:20131108105718j:plain

飛び出し坊やが描かれたバス、「トビボバス」です。アッと思った瞬間だったので、写真は残念ながらこれ1枚です。いつか全体を収めてやるぞ!

 

(2) 話は変わって今朝のこと、日が昇る頃には快晴になりました。西空に昨晩の満月が沈んで行ったのですが、かなり低い位置まで見ることができました。この中に満月がいます。ちょっとマイナス補正したので写真が暗くなってますが、明るい中でここまで見えるのは空気が澄んでいたからでしょうね。

f:id:tsuboyaki:20131119072716j:plain

 

撮影日:2013/11/8 (1), 2013/11/19 (2)