つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

雪遊び

昨年末、雪が降ったら雪遊びと言うことで、ちょっと雪の積もった(溜まった)場所を探し求めて遊びに行きました。

 

(1) 「誰を見てるの?」木枝の中から黄色い顔して何かがこっちを見ています。

f:id:tsuboyaki:20131229131538j:plain

 

(2) この辺り、結構積もってました。

f:id:tsuboyaki:20131229132337j:plain

 

(3) 来た道もこんな感じでここまで来たら除雪されていません。

f:id:tsuboyaki:20131229132709j:plain

 

(4) 雪だるま作りが始まりました。

f:id:tsuboyaki:20131229133029j:plain

 

(5) 雪上がりで天気はスカッと晴れています。

f:id:tsuboyaki:20131229134040j:plain

 

(6) 斜面で何者かをカメラが捕らえました。

f:id:tsuboyaki:20131229135819j:plain

 

(7) 後姿も・・・

f:id:tsuboyaki:20131229135824j:plain

 

(8) こんな雪の中でも平気で咲く花もあります。山茶花かな?

f:id:tsuboyaki:20131229141000j:plain

 

(9) ちょっと上に上がって風景を撮りました。

f:id:tsuboyaki:20131229141855j:plain

 

(10) 遠景だけでなく、グッと迫ったやつも、、、雪が乗った屋根、少し光っているところがあります。

f:id:tsuboyaki:20131229141921j:plain

 

撮影日:2013/12/29 (1)-(10)