つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

琵琶湖の朝 2014 その3

引き続き朝撮り、、、

(1) 小鳥さんから、ジョウビタキ(♂)だそうです。

f:id:tsuboyaki:20140118082212j:plain

 

(2) 後ろを振り返ると琵琶湖バレイへの登り道というかロープウェイ、ん?ロープウェイになったん?

f:id:tsuboyaki:20140118082926j:plain

 

(3) やっぱりロープウェイになっている。琵琶湖バレイってゴンドラリフトじゃなかったっけ?帰宅後、調べてみたら2008年にロープウェイに付け替えたようです。

f:id:tsuboyaki:20140118083117j:plain

 

(4) 日を変えて、夜明け前・・・

f:id:tsuboyaki:20140128063116j:plain

 

(5) この日は朝の光が漁船をシルエットにしてくれました。

f:id:tsuboyaki:20140128073302j:plain

 

撮影日:2014/1/18 (1)-(3)

撮影日:2014/1/28 (4),(5)