つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

飛び出し坊や その8 「交差点」

飛び出し坊やが飛び出してきそうな交差点、よくある風景です。よく見ると、手前のトビボの足に何か貼っているようです。

f:id:tsuboyaki:20140329072520j:plain

 

何かなぁと思い、ピクセル等倍まで拡大してみました。ピント位置です。ちゃんと読めました。

f:id:tsuboyaki:20140607074045j:plain

 

ちょっと気になったので、後ろのトビボもピクセル等倍で見てみました。絞ったつもりですが、かなりボケてました。こうやって撮った写真をキチンと等倍で確認することはあまりないので、意外でした。もう少し被写界深度が深いと思っていたので、こんなにボケているとは。。。

f:id:tsuboyaki:20140607074111j:plain

 

最後に、反対からも、、、深い意味はありませんが、同じ場所には見えません。

f:id:tsuboyaki:20140329072603j:plain

 

撮影日:2014/3/29