つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

京都水族館

f:id:tsuboyaki:20140829114714j:plain

子供の夏休みの最後に京都水族館に行って来ました。水族館とは関係ないですが、こんなのが付いた電車に乗って、でも湖西線じゃないですが。そう言えば、子供のころに湖西線開通って言ってたよなぁと思い出しました。

 

f:id:tsuboyaki:20140829134526j:plain

一番のお気に入りコーナー、オオサンショウウオ水槽、独り占めしているように見えます。

 

f:id:tsuboyaki:20140829142330j:plain

大水槽も独り占め!?ではないのですが、夏休みとは言え平日だからなのか、いつもの京都水族館のイメージからすると空いていました。

 

f:id:tsuboyaki:20140829143950j:plain

お食事タイムもゆっくりと見ることができました。

 

f:id:tsuboyaki:20140829145716j:plain

かわいいチンアナゴ!!

 

f:id:tsuboyaki:20140829145751j:plain

こちらはニシキアナゴさん、海の全部がトイレって・・・

 

f:id:tsuboyaki:20140829150329j:plain

こんな水槽が欲しいなぁ。

 

f:id:tsuboyaki:20140829151359j:plain

クラゲも水槽で見るといいですね。

 

撮影日:2014年 8月 29日