つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

近鉄電車

子供に言わせると、
「(東海道)新幹線は同じの(700&N700)ばかりでおもろない!」
なのです。
というわけで、意外といろんなのが走っている近鉄電車を見に行ってきました。

まずは、「急行上本町行き」、きれいに撮れました。

そして、ぶらぶらしていたらこんなのに出会いました。
近鉄版ドクターイエロー?「はかるくん」

近鉄と言えば、「2階建て特急 ビスタカー」ですよね。
子供の時からの憧れですが、今は”VistaEX”と言うみたいです。

現代版特急は「アーバンライナー」です。

後から地図で調べました。「来迎寺の横を駆け抜けるアーバンライナー」です。

撮影日:2012年 7月 7日
撮影場所:三重県伊賀市周辺