つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

窓辺からの風景2

窓辺と言っても、空港から乗り込んだタクシーの車内から、、、 まずは、正面に向かって試し撮り。僕のカメラで常用域を超えた最高感度、絞りもほぼ開放レベルでパチリ。車内にピントがあってしまいましたが、そこそこいけそうです。 何となく撮れそうなので…

たぬきの通り道12

カメラを持って散歩に行くと、なぜか線路に近づいてしまいます。 JR草津線、特急も貨物も走らないので同じような車両ばかりですが・・・ それにしても、鉄塔がじゃまです。 続いて、土手の下から「月とたぬき」、上下分離が決まった信楽高原鐵道です。 撮…

たぬきの通り道11

今日は「貴生川駅」を発着する列車の紹介です。 まずJR草津線、柘植方向から踏切を超えて貴生川駅に入線する117系です。 同じくJR線、貴生川駅から柘植方向に出て行く113系、こちらのホームから柘植方向に出て行く列車はレア?というか何かおかし…

東大寺二月堂

ではでは、HatenaDiaryの続きを書いて行きたいと思います。 元旦には東大寺の二月堂に行きました。 初詣と言えば、神社と思っていたのですが、お寺も結構賑わうんですね。 本堂に上がり、お参りを済ましてから大仏殿方向を眺めてみました。 本堂ではこんな「…

窓辺からの風景1

長らく間が開きましたが、Hatena Diary から引っ越して、こちらで始めることにしました。 情報検閲のある隣国でも使えることを確認したく、その隣国からテストを兼ねて1号記事を発信です。 いざ書いてみると、パソコンのスペックが低いからか、カクカクして…

引越します

しばらく間が開いてしまいましたが、私もブログを引っ越そうと思います。引越先は「はてなブログ」の方です。どう変わるかはわかりませんが、ダイアリーははてなのトップページからの リンクも消されているので、不便になってきました。ので、引っ越すことに…