つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

杣川流域の富士浅間信仰8

切り倒された大樹エノキの根元に座る浅間さん、ちょっと前にも載せましたが、今回はできるだけ顔が写るようにと頑張ってみました。何枚か撮ってみましたが、何かしら邪魔者が写り込んでしまいます。その中で最もマシなのがこの1枚です。エノキの切り株の上…

夕焼けパトカー電車

この日、朝に積もっていた雪はすっかり溶けました。 夕方になって、夕日をバックにシルエットが撮れないかなぁと思い出かけてみましたが、なかなか良いポイントが見つからず、でも日は暮れていく。。。 既にお日様は山の後ろに暮れてしまいましたが、そこに…

3月の雪

今年の冬は長かったですね。私の住む地域でも3月に雪が積もりました。そう言えば雪の上を走る電車を撮っていなかったなあと思い、ちょっと撮りに行ったところ、一番いいやつが走って来ました。よく見ると顔の雪を凍らせて、雪煙を巻き上げながら、そして冬…

トサミズキかな?

この日はちょっと有名かも知れない枝垂れ桜を見物に行ったのですが、時期尚早でほとんど蕾でした。その帰り道、黄色い花がチラチラっと咲いていて、ちょっと気をひかれたので撮ってみました。帰宅後に嫁さんに聞くと、「トサミズキとちゃう?わからんなぁ・…

軍師官兵衛

かなり更新が開いてしまいました。 ちょっと趣向を変えて、ボチボチやって行きますので、引き続きよろしくお願いします。 今日の1枚は「軍師官兵衛」の223系ラッピング電車です。昨日の帰り道で、草津線のホームにコイツガ入ってきたので、ちょっと狙っ…

飛び出し坊や

今日は南草津周辺の飛び出し坊や13連発です。歩きながら目についたやつはみんな収めてみましたが・・・ (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) (9) (10) (11) (12) (13) 撮影日:2014/3/4 (1)-(13)

タンク

通勤途上でちょっと気になる物体、単なるガスタンクだとは思うのですが、巨大な丸玉タマが2つ。。。 撮影日:2014/3/4

杣川流域の富士浅間信仰7

「あそこに大きな浅間さんが有るよぉ!」との嫁さんの言葉を頼りに、その「あそこ」に行ってみました。夕暮れ時だったのでバタバタと写真を撮ったのですが、帰って見てみると、不要なものがいっぱい写りこんでいました。 その中でマシなやつを、後姿になりま…