つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いちょう

「もみじ」は「紅葉」で「こうよう」、 「いちょう」は「銀杏」で「ぎんなん」、、、 だから日本語はややこしい。撮影日:2012年11月24日今年もあと5分になりました。皆さんよいお年をお迎え下さい。。。ギリギリ…

もみじ

紅葉が色づいたと思ったら、あっという間に散ってしまいます。短い秋・休日・晴天・家族のお許しと、、、なかなか条件が揃う日は難しい。撮影日:2012年11月24日いまだに一ヶ月以上前、いつになったら追いつくかなぁ…

メタセコイア

寒々とした空模様にメタセコイア、11月の写真、、、 だいぶ遅れてます。撮影日:2012年11月23日

お参り

今日もよく冷えました。冬本番で、もうスグ1年が終わりますね。もう1月以上も前の写真になってしまいましたが、近所の紅葉です。本当に秋が短い、というより無かった気がします。撮影日:2012年11月23日

たぬきの通り道1

いったい何だったんでしょう?まずは前、信楽行きなので信楽方面。そして後。11月30日までのようですね、もう今はついてへんのかなぁ?「信楽狸かえるでぇ〜」と書かれたヘッドマークでした。なんか最近、「信楽高原鐵道」にはまって来ました。ので、ブログ…

公園にて

少し間が開いてしまいましたが、京都新聞写真コンテストへの応募方法も変わり、ついに Hatena Diary のトップページへのリンクも消えてしまいました。トップページへのリンクのおかげで、見知らぬ人が私のブログを見てくれたりと… そういうのが嬉しかったの…