つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

海上釣堀 その2

今年は無事に参戦させていただくことができました。年末恒例の釣り大会、三重県の海上釣堀に釣行です。 (1) 今回は生簀までは船で渡ります。ふたご座流星群(だったかな?)が極大の日ということで、出港前にいくつか流れ星を見ることができました。ようやく…

空の上から

ようやく最後の飛行機(ドバイから関西空港へ)ですが、これまた8時間以上かかります。今回は空いており、窓側1列を独占できたので、カメラを引っ張り出して写真を撮ってみました。 (1) 空の上、青空が広がります。 (2) 雲の上でフラップが開きました。 (3…

復路もドバイで乗り継ぎ

サンパウロからの帰り、またまたドバイでトランジットでした。 約8時間の待ち時間、これまた空港内をウロウロするしかなさそうです。 (1) 大きくてきれいな空港です。 (2) 大きくはA・B・Cの三つの出発ロビーがあるようですが、今回はAゾーンから出発で…

サンパウロ・グアルーリョス国際空港から

ちょっと引きずりますが、、、サンパウロからの復路です。 サンパウロのグアルーリョス国際空港です。チェックインする時に、「カバン(手荷物)に気を付けて下さい。」みたいなことを言われました(ような気がします)。 (1) 出国前に腹ごしらえ、メニュー…

ぶらりお散歩@サンパウロ

出張前にこんなこと言われました。 「タクシーに乗っても、赤信号で止まったら襲われるぞ!」 「腕時計はアカンぞ、手ごと持って行かれるぞ!ええかっこしてくるな!」 なんちゅう所やと思って行ったんですが、、、 散歩もちょっとビビりながら、でもせっか…

窓辺からの風景5

移動時間:30時間、やっと着きました、サンパウロです。ホテルの窓から、、、 (1) 到着は夜でした。物騒なのでウロウロするなと・・・ (2) 真下。 (3) カラフルな鉄塔が見えます。 (4) 昼間も撮っておきます。 (5) 鉄塔はビルの上に建っているようです。 (…

エミレーツの本拠地

久しぶりに出張に出ることになりました。行先は地球の裏側です。初めてです。 息子にはボールを持ちながら、「お前はこっちで上を向いて立ってるやろ、父ちゃんはこっちで下向きに立つんや。何で落ちへんねやろー?」と言って出発しました。 途中、エミレー…

大原ダムの紅葉

師走に入り寒くなってきました。紅葉の季節も終わったんですが、私のお写真は数少ない今年の紅葉です。この後、出張に出ることになり、これが今年最後の紅葉になりました。 通りすがりのダム湖のほとりから・・・ (1) (2) (3) (4) (5) (6) (7) (8) 紅葉の季…

アイソン彗星を探しに

久々の大型彗星として期待していたアイソン彗星ですが、太陽に飲みこまれたみたいですね。残念と言うか、そんなこと有るんか?と言うか、何で誰も予測していなかったのか、ちょっと不思議な気がします。この日はちょっとだけ早起きしたので、太陽に接近中の…

たぬきの通り道31 何かが始まった

台風18号で流失した信楽高原鐵道の杣川鉄橋で何かが始まりました。 (1) 垂れ下がった線路の下に、足場が組まれています。 (2) いろんな角度から見てみます。 (3) この土手の上を早く列車が走ることを望んで・・・ (4) 鉄橋近くは立ち入り禁止になっていま…