つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

2013蛍 その1

(1) 一昨日の写真ですがとんとん山に小さいヒマワリが咲きました。ろくに水やりもできない場所でしたが、無事に花を付けてくれました。

f:id:tsuboyaki:20130721183354j:plain

 

(2) そして、今日は満月を目当てに撮影に行きましたが完敗でした。仕方なく、、、これは琵琶湖の向こう岸をクルーズしていた船、ビアンカかな?

f:id:tsuboyaki:20130723192603j:plain

 

(3) 写真の方は近所の川に蛍を見に行った時のもの、時期が早かったのか、蛍が減ってしまったのか、ごくわずかしか飛んでいませんでした。

f:id:tsuboyaki:20130612232432j:plain

 

(4) 露出ももっと長時間やらないとダメでしたね。

f:id:tsuboyaki:20130612233921j:plain

 

撮影日:2013年 7月 21日 (1)

撮影日:2013年 7月 23日(本日) (2)

撮影日:2013年 6月 12日 (3),(4)