つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

運動会の日

9月21日(土)

秋晴れの好天の中、小学校の運動会が行われました。

(1) さすが最高学年の演技です。ビシッと決めました。

f:id:tsuboyaki:20130921113003j:plain

 

(2) 最後まで素晴らしい青空でした。

f:id:tsuboyaki:20130921145756j:plain

 

運動会の後、夕日が見れないかと太郎坊宮に行ってみました。

(3) 下界を覗く窓

f:id:tsuboyaki:20130921171433j:plain

 

(4) 太郎坊宮からの眺め、西向きだと思ってましたが、どうやら南向きです。太陽はこの写真のかなり右手に沈むようで、この場所からは見えませんでした。

f:id:tsuboyaki:20130921171925j:plain

 

(5) ちょっと場所を変えてみました。この方向だと近江ガチャコンが見えるようです。

f:id:tsuboyaki:20130921173935j:plain

 

(6) 山から下りて、太郎坊宮の御神田、既に日は沈んだ後で夕焼け空になってました。ここからの方が夕日が見えたのかもしれません。

f:id:tsuboyaki:20130921174935j:plain

 

撮影日:2013/9/21 (1)-(6)