つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

エミレーツの本拠地

久しぶりに出張に出ることになりました。行先は地球の裏側です。初めてです。

息子にはボールを持ちながら、「お前はこっちで上を向いて立ってるやろ、父ちゃんはこっちで下向きに立つんや。何で落ちへんねやろー?」と言って出発しました。

途中、エミレーツ航空の本拠地「ドバイ国際空港」にてトランジットです。出発ゲートも決まらないような時間だったので、空港内をウロウロしてみました。

 

(1) 空港内ではカメラも売ってました。ドバイは税金が無いから安いという噂を聞いていたのでちょっと覗いてみましたが、こちらはさすがに日本で買った方がいいでしょう。それにしても、ショーケースの中には「ヨンニッパ(って言うのかな?)」がかざられていたのですが、旅行中にこんなのを買う人がいるのでしょうか?

f:id:tsuboyaki:20131130112904j:plain

 

(2) お菓子屋さん。

f:id:tsuboyaki:20131130113430j:plain

 

(3) 出国ロビーには緑もあります。

f:id:tsuboyaki:20131130113459j:plain

 

(4) とても大きな空港で、A・B・Cと3ゾーンがあり(もしかしてFまであるかも?)それぞれに数十の出発ゲートがあります。BゾーンからCゾーンに入ります。

f:id:tsuboyaki:20131130114017j:plain

 

(5) ちょっと滑走路への着陸シーンが見えるところにやってきました。

f:id:tsuboyaki:20131130114402j:plain

 

(6) エミレーツ航空ばかり、尾翼の向こうに着陸してくる飛行機が見えます。

f:id:tsuboyaki:20131130114456j:plain

 

(7) 数少ない他社の飛行機、遠くに見えるのはドバイの市街でしょうか?

f:id:tsuboyaki:20131130120512j:plain

 

(8) もう少しウロウロ・・・

f:id:tsuboyaki:20131130121258j:plain

 

(9) またまたカメラ屋さん。

f:id:tsuboyaki:20131130121348j:plain

 

(10) もう一度、市街の方を写してみます。

f:id:tsuboyaki:20131130121824j:plain

 

(11) なんか美味しそうですね。

f:id:tsuboyaki:20131130123143j:plain

 

(12) エレベーターホール?

f:id:tsuboyaki:20131130132201j:plain

 

(13) 読めません。

f:id:tsuboyaki:20131130132431j:plain

 

(14) すいている場所もあります。

f:id:tsuboyaki:20131130132900j:plain

 

(15) 広いショッピングセンターみたいでした。外はあんまり見えないんですねぇ。

f:id:tsuboyaki:20131130133020j:plain

 

ここまで9時間、この後15時間、、、ゾッとします。

 

撮影日:2013/11/30 JST (1)-(15)