つぼやき・たぬきの通り道

2010年11月 デジタル一眼を手にしてしまう、以降、カメラなのか写真なのかはわからないが嵌ってしまった…

大阪南港WTC周辺の夕散歩

2月15日、仕事を終えた帰り道、駅まで回り道して帰りました。

(1) 「なんじゃろな?」って思って近寄った建物、フェリーターミナルでした。ちょうど出航のタイミングでした。

f:id:tsuboyaki:20140215165114j:plain

 

 

(2) 「蘇州号」って書いてます。上海行きのようです。

f:id:tsuboyaki:20140215165225j:plain

 

 

(3) しばらく歩いて西方向が見通せるところへやってきました。分厚い雲の切れ目から夕焼けが少しだけ、淡路島をシルエットにしていました。この切れ目から夕日がのぞかないかなぁと期待して、少しねばってみました。

f:id:tsuboyaki:20140215172832j:plain

 

 

(4) ねばること暫く、、、これが夕日かなぁ?

f:id:tsuboyaki:20140215173641j:plain

 

 

(5) 帰る頃には夜景です。当然か・・・。

f:id:tsuboyaki:20140215180349j:plain

 

撮影日:2014/2/15 (1)-(5)